こんばんは![]()
今日は昼からテニス、そして久しぶりのボランティアでした。
テニスを30分程早目に上がらせて貰い、少し汗ばんだので上のウェアだけ着替えて直行。
テニスコートと家までの中間にあるので、自転車こぎこぎ。
明日がフードパントリーのボランティアで、今日はその前準備。
事前に袋詰めをして明日渡す様です。
予約制。
賞味期限の確認やらなんだかんだで1時間半かかりました。
テニス後すぐに行ったので、立ちっぱなしの仕事は足と腰に来ました![]()
怠くて痛いわ。
今日は私入れて3人のボランティアさん。
そのうちの1人は前にも書いたちょっと変わったおばさま![]()
今日も相変わらずでした![]()
①食品の入った段ボールを蹴って移動させてる。
足で押すのとも違い、蹴ってる。
②自分が今までしていた仕事を途中なのに人にやらせ、自分は新しい仕事をしてる。
③めんどくさそうな仕事は自分はできない!と人に回す。
④賞味期限を見ながら段ボールに詰め替える時、ある程度きれいに並べれば入る量も増えるのに、適当に放り込む。しかも私が並べてる上からポンポン投げ入れる。
ざっとこんな感じかな。
私がめんどくさいなぁって思うのは「うみねこさん、今日何となく会えると思ってたのよ。会えてよかった。いや〜ほんと会えて嬉しいわ」
これを1時間半の間に10回は言う![]()
嬉しいと言うより、ちょい、めんどくさい。
係の人も苦笑い。
ま、別にいいんだけど![]()
今日はお風呂にゆっくり浸かって早目に寝ようかな。
その前にストレッチしとかないとね。
明日頑張ってきま〜す![]()