歯周病のクリーニングに行ってきました。
この前の旅行の話を治療前、あの椅子に座ったまま10分程お喋り![]()
治療後ならもっと楽しくお喋りできるのに、始まる前はね〜![]()
辞めて欲しいわ。
歯周病は虫歯と違って治らないから、これからもお掃除に暫く通わなくてはダメみたい![]()
さて、フリマ当日の話に戻りますね。
当日寒くなると言うのでカイロやダウンジャケット持参。
校庭に車を入れ、せっせと荷物をブースに運びレイアウト。
これが勝敗を分けるといっても過言ではない程重要。
いかにきれいに良く見せるか。
見やすさは大事。
10時からお客さんが来られるので、それまでに並べなければ。
並べてる間にも物色しに来る人達![]()
なんとかいい感じに並べ終え、開会の挨拶。
お客さんが入って来ました。
ドキドキ![]()
![]()
色んなお店に散らばっていくお客さん。
来てくれないと寂しい…。
子供達が狙っていたポケモンのぬいぐるみが飛ぶように売れて、即完売![]()
息子のドラゴンボール の新品箱入りフィギュアなど、やっぱり人気だわ。
で、肝心の私達母娘のハンドメイドアクセサリーですが…
な、なんと、完売しました![]()
計70個![]()
お客さんから「かわいいね!えっ?自分で作ったの?すごーい!」と言ってもらえて、娘ご満悦![]()
子供が多いお祭りなのでピアスは売れないと思っていましたが、小学生でも開けてる子、いるんですね![]()
あとはお母さんに買って帰ると言う子も![]()
今回ピアスは初めてで、イヤリングのパーツが足りなかったので何となく作った物なんです。
次回の参考になりました
そして目の前のブースがテニス仲間(たまたま)で、お互い冷やかしに行ったり![]()
楽しめました!
ただ、気温はわからないけど、天気が良すぎて暑い暑い![]()
寒くなるって天気予報、言うてたやん。
雨が降るよりいいけど、みんな来ていたジャケットやカーディガンを脱いで手に待つ始末。
コート類が売れないやーん![]()
これは余談。
毎回思う事なんだけど、70代位のおばさま達。
どこのブースに立ち寄っても「要らん物を買って帰ったら怒られるねん」商品触るだけ触って「それあんたには合わへんからやめ時」「コートなんかいらんねん。もうダウンあったらそれを着るのが1番やわ」などなど。
お喋りしながら物色するのはいいけど、残念発言の多い事。
何も考えてないんだろうなぁ。
値引きもいきなり800円の物を150円とか言う奴(70代のおばさん)
無理だと言ってもしつこい。
他を回ってまた聞きに来る![]()
めんどくさい奴。
あんな人達にはなりたくないなぁ〜。
なんでも勉強、勉強![]()
そしてフリマは15時まで。
売れ残ってる物を値引き価格に書き換えて、なんとか売る![]()
14時過ぎ、隣のブースが片付け始めてる![]()
えっ?いいのかなぁ。
でもお客さんも来てないみたいだし、うちもぼちぼち片付けようかな。
娘が17時の新幹線に乗るとか![]()
せっせと片付けていざ車に乗ろうとしたら…母が助手席の横に陣取ってる![]()
母「私はどこに乗ったらいいん?」
私「見たらわかるやん。朝と同じで乗るとこないで」
母「助手席のれるやん!」
私「そこは私が乗る場所やん。近いんやし歩いてよ。〇〇が17時の新幹線に乗るから送って行かなあかんねん。」
母、ぶつぶつ言ってたけど孫の為、仕方なく引き下がった。
娘は一足先に自転車で帰り、持って帰る荷物整理。
主人と私、家に到着。
休む間もなく荷物を下ろして、娘に売上金の計算をしてもらう。
売上金 21000円
10時から14時過ぎまで。
行く前に調べたら、大体10000円位が相場って書いてあったから上出来かな![]()
娘に半分上げて大急ぎで送っていきました![]()
![]()
疲れた〜!
眠気がやばい。
テレビ見ていてもウトウト。
売れ残った荷物、片付けるのは明日かな。
もう我慢できず22時過ぎに寝ました![]()
来年はどうするかわからないけど、3年ぶりのフリマ。
大変だったけど楽しめました![]()
さてさて明日はテニスの試合です。
ドキドキ、バクバク![]()
![]()
楽しめたらいいんだけどなぁ〜。
いや〜、怖いわ![]()