おはようございます晴れ


私の心とは真逆で今日もいいお天気です。


あれから…


ずっーと悶々としていました魂

いや、今もまだ進行形です。

こんなにしつこい性格だったのかと思うくらい悲しい


とにかく車ばかりの移動で体が痛い。

一泊で帰るんだったら四国までわざわざ行かなかったわ。


しかも人間の体ってほんと不思議。

四国に渡ってルンルンしてる時はしんどさは感じず、帰るとなった時、不穏な空気が漂い始めた途端、身体が悲鳴を上げ出したチーン


昨日は精神状態ボロボロ。

外の青さを見ながら泣き出す泣

時間が戻らない悔しさ。

今頃〇〇で〇〇してたんだろうなぁ。

何でせっかくの夏休みにこんな事になってるん?

こればっかり頭に浮かんで…


朝も昼もご飯も食べず。

血糖値下がってふらふら。

体はそこらじゅう凝りまくって痺れてるし、とにかくしんどい。

体も心もしんどい…


主人があの時の事を何度も聞いてくる。

出る前にそんな事言ってた?みたいな事を。

もう知らんし。


とりあえず、母に買った土産を朝のうちに届けて言い、あとは無視。

(届けてくれてありがとう)


昼過ぎに母から主人に電話が。

時計の調子が悪いから見に来てくれとポーン

いい加減にしてよ!


そして帰宅してから、朝から何も食べない私を見るに見かねて〇〇に食べに行こうか?前から食べに行きたいって言うてたやん。


行かない!食べたくない!しかももうランチ終わるし!もう、食べへんから構わんといて!

ほんまは今頃ゆっくり温泉に入って美味しいものを食べてたはずやもん。

こんな疲れたらまた帯状疱疹出るわ!


そのお店、コロナ前に何度か行った事あるんだけど、主人がお店の前を通る度に ここの店、対策あまりしてないし、おばあちゃん達がずっとマスクなしで喋ってるから感染しそうやな。と言っていたガーン

そんなお店に何故今行かないとあかん?



もー、いい加減にしいや。

なんか食べんとあかん。

そうや、明日淡路島行こうか。


アホ!あんた淡路島ばっかりでおもしろない言うてたやん!

しかも来月(10月に1泊旅行)行くから嫌や言うてたやん!

それやったら何で岡山の帰りに行かへんの?

時間もお金もかかるし、また体酷使する気か?

しかも久しぶりの行楽日和。

混むに決まってるし。

何の為の平日旅行にしたと思ってるん?


あー、もう!余計イライラする!


色々提案して来たけど、無視。

私はそんな事は望んでない。

時間返せ!これだけ。

無理な話。

だからイライラが治らない。


そして夕方。

また色々なお店を提案して来た。


いつも行ってるようなお店ばかり。

それも腹立つ。


こんなけ心配するんやったらちゃんと初めから人の話を聞け!って言うねんムカムカ


あまりにもしつこいから ええよ!わかったわ!じゃこの前行った高いお寿司屋さんにするわ!


後一泊する事を思えば安いもんやろグラサン


お寿司屋さんに言っても私は無言。

主人は何か話してるけど。

せっかくの高いお寿司なのにね。

アホらしい。


帰って直ぐにお風呂に入り、1人リビングにいるとまたまた母から電話。


給湯器がおかしいねん。時計のとこがぴこぴこして消えへんねん!


何言うてるかわからへん。写メ撮って送って。それ見て判断するから。


そんなん無理やわ。


何で?教えたしできてたやん。もしかしてまたあれから写真撮ってないん?忘れるから毎日練習して撮りやって言うてたやん。

何度目なん?このやり取り。

時計のぴこぴこは放っておいても大丈夫やと思う。

リセットされただけ。


〇〇←主人 今何してはる?来てもらえる?


今お風呂に入ってる。


上がったら来てもらえるように言うてくれる?


もー、いい加減にしてよ!自分から言って。

昨日の今日でみんな疲れてるねん!


その後、電話で解決したみたい。

私は話してないからわからないけど、母のとこには行ってなかったから。


昨晩は眠たいのに体が痛くて痺れて、寝入りの悪い事えーん


頭ガンガン、体がふらふら。

どうやったら気分上がるのかなぁ。


私が諦めてスキッとさせればいいのよね。

わかってるけど、それもしたくないんだなぁ。