こんばんはニコニコ


昨日のブログで娘の所へ行くかも!と書きましたが、その後。


夕方、娘から 明日どうするん?とLINEが。


一応行くつもりではいるけど、今日こっち物凄い風で台風も来るみたいやし、とりあえず明日の天気予報見てから確定しようと思ってる。と返信。


すると、〇〇←娘の旦那さん  が会社早く帰るって言うてるから。


いや、もう行くかどうかもはっきりわからんし、無理して早く帰る予定たてんでもいいで。(牽制)

あんた←娘 はいつも通りで終わるんやから荷物渡せるし、それができれば大丈夫やねんから。


と、言ったけど何回か同じ事を聞いてくるショボーン


向こうにしたらそうやわね。

1年ぶりに義理の親が来るんだもん。


何度目かのLINEが来た時、主人図書館に行って留守だったから「また後で連絡するわ」とだけ言って終了。


で、主人の方に聞いたみたい。


主人から連絡したりや!と。


先程の娘とのやりとりを説明して返信してと言うと「母さん次第」って送った!


主人が「聞いてきてるんやからちゃんと返事せいや!」とキレられポーン


「いや、夕方にちゃんと理由言って送ったよ!」と私。


そこから何かワーワーキレ気味で言ってたけど、そこまで相手する気力ないから無視。


普段温厚なだけにキレられるとしんどくなる滝汗


私だって「明日行くよ。早く帰ってきてくれるん?悪いね。無理しなくていいよって言っておいてね。晩何食べる?何か買って行くよ」とワクワク、ウキウキしながら返事したいよ〜


荷物の用意をしながらも複雑な気持ちを落ち着かせながら前向きに考えてるのに、追い討ち!追い討ち!


やっぱり私が変なんだもんねアセアセ

わかってますよ。


薬、こんなに色んな種類持っていかないと行けないんだ〜と嫌になるわタラー


胃薬、お腹の薬、頓服、頭痛薬、アレルギー、めまい薬、湿布薬薬


どれも忘れてはいけない薬笑い泣き


いつになったら手放せるのやら…


しかし、まさか娘と娘婿からのLINEで凹むとは…


いっその事、明日から台風の影響が来たら諦めつくのにびっくり