チョコ強制給餌3日目です。

ぐったりとまではしていないけど、元気はないです。

強制給餌を嫌がる力だけは十分あるので、

しっかり経過観察していきます。

さきほど、こりこりコーンを少し食べて

牧草も少しかじっており、

うんちも小さいけど少しずつ出てきました✨☺️

少しずつ回復に向かっていると信じてます😊



主治医から、とにかくお腹に食べ物を入れないと、

草食動物は飢餓状態になると、

体の脂肪からエネルギーを取ろうとして、

脂肪肝になってしまい、ぐったりして、

そうなってしまうとどうしようもなくなるとの説明を受けて、

頑張ろうねとなだめながら、投薬と強制給餌をしています。

チョコと一緒にがんばりますビックリマーク