チョコが月曜日からほとんど食べませんショボーン

 

火曜日が病院の休診日だったので、

 

昨日病院に連れて行きました。

 

旦那が仕事で連れて行ってもらうのが無理だったので、

 

車の運転は2年ぶりで緊張MAXだったけど、

 

チョコのためと腹をくくって片道1時間弱を運転して連れて行きました。

 

胃腸の働きが悪くなっているとのことで、点滴をしてもらって薬をもらって帰ってきました。

 

昨日の夜から強制給餌しています。

 

投薬は慣れていたけど、強制給餌はほぼ初めてで、

 

先生や看護師さんにひと通り不安な気持ちを聞いてもらい←(世話かかる飼い主)

 

参考になることを教えてもらいました。

 

昨日は心が折れそうでしたが、

 

睡眠を取ったら落ち着いて、腹をくくって、

 

「絶対チョコに元気になってもらう!!

 

という気合もはいり、

 

YouTubeで、チンチラの強制給餌の動画を見たりして、

 

頑張ることにしました照れ

 

爽星も、少しウ〇チが小さくなっているので、ブラッシングしっかりしてうっ滞予防しなければ!!

 

今日もモフモフたちの下僕、頑張ります!!