先日の北京オリンピックでの女子ソフトボールの決勝戦は、すごかったですね!
私は、「元気会」という年に2回ある経営者の集まりに参加していたので、
TVは拝見してなかったのですが、
元気会に参加されていたある経営者の方が、
携帯で「女子ソフトが、金メダル獲ったよ!」と言ってたので、
そこで、知りました。
決勝戦の相手は、一度苦杯をなめさせられたあのアメリカ!
正直に、エースの上野投手も前日の2試合の疲れが溜まっているだろうし、
あまり期待していないまま、TVを見ないで、
夕方、元気会の参加に出かけました。
まして、私は、子供の頃から、チームプレイの球技が嫌いなタイプ。
ちなみに私は、小・中・高・大学の授業以外では、
球技は、アメフト・ラグビーしかしたことが無い。
しかし、元気会が終わって、帰宅してニュースを見て感動しました。
また、エースの上野投手のコメントは、気づかされる物がございました。
「最後は、気持ちが強い者が勝つ~」
*すみません。詳細のコメントは覚えてません。
私は、起業して何度、気持ちが折れたかわかりません!
たしかに私は、
両親や兄弟はおりません。
そして親戚も少数で高齢者なので、
創業者としては、決して恵まれた環境ではございません。
しかし、そのことを言い訳や逃げの口実にしてきたな!
と反省させられました。
私より恵まれない環境で創業し、成功した方も沢山いらっしゃいます。
上野投手の言葉で、再び気づかされました。
気持ちを強く持つ!
そのことに気づかせていただいた上野投手に感謝!
