明日はお彼岸最終日

お彼岸中は栗ご飯、おはぎ、焼いたパン、カレー、お寿司なとお供えしたんですけど

全部夫の好きな物ばかり😀

お供えも夫中心で面白いものです


お彼岸にはたしてご先祖様は帰って来るのでしょうか?

そう思っていたら本当に帰って来ていたんですよびっくり


近頃パンを焼くのがマイブームになってしまい

Amazonで買った粉で焼いていたけど



ホームベーカリーの説明書に書いてある焼き方も試してみました

すると過ごく高く焼き上がりびっくりびっくり

食べたらふんわり柔らかて美味しい〜❤️

粉のせいかな?



ふっくら強力粉の次はゆめちからブレンドを使ってみたら、これはこれで食感が違って面白い🤣

パッケージどおりもっちり感が有るの





強力粉によって焼き上がりが違い面白がっていました

パンが焼き上がる時香ばしい匂いとバターの香りが良くて❤️

熱いから取り出す時しっかり注意して

金網に乗せました

すると、寝室に置いてある亡き夫愛用のタブレットが鳴き出しました

近ごろ全然鳴かなかったのにびっくり

きっと僕もパンを食べたい、食べさせてくれる?

そう言ったと私は解釈してパンが冷めたところで仏壇にお供えしました


また別の日の話

風が強い日でした

暑くて窓を開けていたら家のあちこちの物が飛んで床に落ちてしまいました

寝室のパソコン横に支払いの為に用意しておいた1000円札4枚が動いていて

もしかしてこれも飛ばされた?そう思い数えたら3枚でした

寝室や隣接するクローゼットの床、飛ばされた紙が見つかった辺りを見ても無いし

もしかしてベッドの下に滑り込んだ?

そう思い諦めていたら・・・


夜、寝室の隣にある台所で発見

それも夫が倒れていた時頭が入っていた場所

食器戸棚と冷蔵庫の23cmの間の真ん中に真っ直ぐ置かれていたからびっくりしました

 

昨日夫の友達から電話が来てその事を話したら

さすがC君

お金を扱う仕事してた人だからお金で帰っている事をアピールしたんだと言って

その話を聞いて私もなるほどね〜と納得したりしてニコニコ

やはりお彼岸中は家でのんびり過ごして居るんだろうな


話は変わりますが、スマホケースを新調しました

先日義妹が訪れた時に斜めがけしたのを見て欲しくなりました

これを買う前にストラップのショルダーを探しに行き300均で見つけて喜んで買って帰ったら、ケースの穴に金具が入らないガーン

私としたことが無駄にお金を使ってしまった

それでAmazonを探したら有ったけど約1000円もするの

こうなったらショルダーストラップ付きのスマホケースにしようと思い購入したけど

凄く便利ウインク

久々に良い買い物が出来ました