こう毎日暑い日が続くとさっぱりしたものが食べたくなります

一番初めに頭に浮かぶものと言えば冷やし中華

我が家は決まってマルちゃんの冷やし中華

これに具を沢山乗せて作ると凄く美味しくて

お店で注文する気にはなりません

そこで思いついたのは丸源ラーメンの冷麺



この苦い思い出をすっかり忘れて、食べるのを楽しみに注文しました



同僚は肉そば一筋ですって

これも美味しいんですよね〜ラブ



私は丸源冷麺



作る人によって具材の乗せ方に違いがあるけど、綺麗に並べてくれてあって良かったニコニコ



しかし、とても不思議えー

麺のリフトアップが上手くいかないの



この麺、ショート麺?

持ち上げると5cm程度

何回持ち上げても同じ

って事は長さ10cm程って事?

私、今までに冷麺食べたのはほんの数回しか無いから

こんなに短い麺が当たり前なのか???

そう思いながら食べたけど

数日前、他所の地方の方で丸源冷麺を食べてUPしたブログ記事を見ると

綺麗にリフトアップして長く見えるのは気のせいだろうかびっくり


半分ほど食べた頃になると残りの麺は更に短くてレンゲ無しでは食べれない爆笑

味は美味しかったから良かったけど


丸源ラーメンさんの冷麺、毎年工夫が凝らしてあって面白いです

ある時は粉っぽい上に麺がダマになっていたり、ある時はショート麺で食べにくかったり

つい今年はどんな冷麺が出てくるのだろうと期待してしまう

だから毎年1回は食べたくなるのかもねてへぺろ


さて、話は変わりますが

欲しくて探していたものを買う事が出来ました

テレビにしろ、エアコンにしろ汎用のリモコンって有りますけど

扇風機のリモコンって有るのかな〜って思いネット検索したら有るのが分かり

早速街で一番大きなコジマに行ったけど扱っていませんでした


考えてみたら安い扇風機なんていくらでもあるから

あえてリモコン買う人も居ないかてへぺろ

なので今回はAmazonで注文してみました



国内9社の扇風機、サーキュレーターに対応しています

なぜこのリモコンを買う気になったかと言いますと

付属のリモコンは8.5×4×0.5cm

こんなに小さいと無くす可能性大ですから



もう一つリモコンを紛失してしまった扇風機が有って、先ずはそれに使いたかったけど

サンヨーには対応していませんでした

もしかして、かなり前から扇風機作って無いのかな?

使えなくて残念