行きつけの宝飾店から時々案内が届きます

近頃私はアクセサリーは買う事もなくお直しするばかり

義母はチェーンを切って何度も修理しに行き

そのついでにたまに何か購入するからお得意様と言えるかもしれません


先日その店に私が持ち込んだのはパールのネックレスとファッションリング

パールのネックレスは糸をワイヤーに張り替えました


18金のファッションリング3点をサイズ直しをしようと思いましたが

大きくしたらまた使います?

そう聞かれたら使わない気もして


そこでスタッフさんからリフォームを提案されました

リフォームとはどんなものか興味も有りましたしニコニコ


その日持ち込んだのは石の周りにメルダイヤの付いた18金の指輪1個と

石の付いていない18金の指輪2個

この石とメルダイヤを生かし、他のデザインの指輪に作り替えるんですって 

18金の指輪を全て下取りに出してその費用に当てました


約2ヶ月して連絡が入り受け取りに行って来ました



リフォーム前は子供っぽいデザインでしたが、大人っぽいデザインに生まれ変わっていたのびっくり

実はあまり期待して居なくて

お金は注文する時に支払ったから受け取りに行くのはいつでもいいやと思っていたけど

全然期待していなかっただけにこの仕上がりには驚きました



とても気に入り引き取って来て以来ずっと着けています





まだお直しする指輪は有りますか? 

そう聞かれて幾つか浮かび上がりましたが・・・

費用は指輪を下取りにいれてもかなりかかりますし

またいつか臨時収入が有った時に考えてみようと思っています


さてこの日義母を連れて行きましたので美味しいものを食べて来ました

義母は品数沢山の青空定食




私は黒酢の鶏のあんかけ定食



野菜と鶏の唐揚げが沢山入っていて美味しい😋



食後はこの広いショッピングセンターで義母の買い物に付き合いました

とても楽しかったみたいです