我が町にあるメロン農家に行ってきました

この日、義母はデイサービスも無く

私も一緒に行きたいの一点張り

たまには気晴らししたいって

でも、1週間で家で過ごすのは1〜2日

ほどだかいつも気晴らししていると思うけど

まるで親にくっついて離れない子供みたいチュー



5月頃に予約が始まります

長年ここに水を汲みに行っていました

好意で建物の横から2箇所水を出してくれていたんですが

残念な事に昨年からピタリと水が止まってしまいました

行く機会がなくなってしまったので、記憶を頼りに何度か予約票が出ていないかと足を運びました


ところで何故水を止めたのかが謎でした

その答えは後ほど



お中元用に2個入りの箱を8箱

自宅、知人用にバラを2個購入しました


左がバラで購入したメロンです

箱に入らない企画外サイズです

30個近く床に置いてあり、その中から大きくて重いものを選びました


右はサービスで頂いたメロンです

企画品よりほんの少し小さいかも

それに比べバラで買うメロンは凄く立派ですラブ



購入する前日、カタログギフトで注文した夕張メロンも届いたけど

全てのメロンは食べ頃が一緒です

メロン大好きな義母と私はうれしい悲鳴でした


さて水を汲めなくなった答えは

汲みに来る人がルール違反でやたらと停め

周りからのクレームがとても多かったので水を出さない事にしたそうです

私が見ても、溝にゴミが落ちていたり

建物に車のドアで当てて凹んだ傷が出来ていたりしていましたから嫌気もさすと思います

折角の好意が仇となってしまったんでしょうね

美味しい水でしたから残念です


さて、この日のランチは魚河岸寿司

11時開店で、11時10分に入店したらすんなり入れたけど

実はこれが甘かった

全席が埋まった後に入ったみたい

となると11時半以降席に通されるのでは無いかと予想したけど

席に通されたのは11時40分

これなら11時59分までの早得ランチに間に合います



私は近海早得握り



握り八貫

兎に角ネタが大きいびっくり



義母はプレミアム早得ランチ



1本穴子にシャリが2個分で見応えが有ります

鰻大好きな義母は穴子も似ていると言って大喜びしていました



食後は隣にあるダイソーで買い物

買い物好きな義母は思い切り買ったからストレス発散した事でしょう


この日時間が有ったのでラズベリーのジャムを作りました

体操の先生からの頂き物です

ラズベリーのジャムは初めて作ります



裏ごしして種を取り除けば良いと思うけど

種も食感の一部

こさずにいただきます  



早速ヨーグルトにかけていただきます

色が綺麗でした