先日伊豆の実家に帰った時、食べ歩き大好きな親戚に会い話をしました

その方は私の住む街のグルメ情報もよく知っていてビックリびっくり


老舗のハンバーグ屋さんが有ると聞いたけど、今度行こうと思うんだ


んっ!?

もしかして、グリルふらいぱんですか?


そうそう、確かそんな名前だったかな


そう言われ、思い返してみたらもうその店には20年以上も行っていない事に気づきました

だから記憶もあまり定かじゃ無いけど、確かフライパンに乗ったハンバーグを食べさせてくれたような口笛

ならば私が先に行って、どんなお店か教えてあげよっとてへぺろ


店に入ると有名人が訪れた時の写真が沢山貼られていました

お昼時で、次から次にお客さんが入ってきたけど高齢?のシェフが一人で手際よく切り盛りしているんです


友達はAランチのハンバーグ定食

税込900円



注文を受けるとバンバークのタネを測って形成して焼きます

醤油ベースのタレをかけていただきました



私はBランチのハンバーグとコロッケ定食

税込1000円を注文しました



ハンバーグも好きだけど、コロッケ大好きなんです

特に手作りコロッケを出す店は殆どないから嬉しくてラブ

ハンバーグ同様、コロッケも注文を受けてから形成すると聞いていたので出てくるのが待ち遠しかったわ爆笑



なんと、このコロッケ中身が違うんです

コーンが入っているコロッケと、じゃがいものコロッケでした

私の舌が確かなら、そのじゃかいものコロッケには少しチーズが入っているような気がするけどウインク


親戚の方曰く早く行かなきゃ食べれなくなるかもと取引先のお客さんから聞いたそうです

シェフを拝見した感じ、ご高齢だからなニコニコ


早速画像をLINEしました

それを見て羨ましがっていましたよ〜


このハンバーグとコロッケ定食凄く美味しかったラブ

また時々通ってしまいそうです

シェフにはいつまでも元気で美味しいお料理を作り続けて欲しいです