早いもので今日は夫、21回目の月命日です

お寺に向かう道中、同僚に話しました

まだ半年位しか経っていない気がする

夫が亡くなったのはまだつい昨日の事のようなんだと

いまだに私の頭の中は時が止まっているみたいです


墓地に着くと草むしりと掃除をし

お花や香花はすぐ痛むので造花を飾ります

今まで白一色でしたが、今回はひまわりを左右1本づつ足しました

これがなかなか垢抜けているウインク

さて、掃除が終わったところで缶ビールの栓を開けてお供えし

お線香を焚きます


家族が無事に過ごす事が出来ますように

そして実家の母と兄が元気でいられるよう夫にお願いしました


命日には美味しい物食べる日です

先日芸人さんのサコリッチさんがかつ政で食事したようで

YouTubeにupにしたのを見て思い出しました

そうだ、かつ政に行って夫の大好きだったトンテキ定食を食べようと



先ずはベジファーストから始まります

漬物入れの蓋が豚さんになっていて可愛いのニコニコ



これがトンテキ定食です

生前夫が大好きでよく注文していて

必ず私に一切れ分けてくれました

もしかして夫は私の体の中に入り込んで一緒に味わっていたりしてウインク



同僚は満腹満足ランチのエビフライとヒレカツ定食です



全てのおかずを半分に分けていただいたので大満足のランチとなりました


家に帰ると今シーズン最後のマーマレード作り

丁寧に作りすぎたのか、皮が溶けてしまい形が無くなってしまいました

だけどとても美味しいラブ




色々頑張ったせいか今日は凄く疲れてしまいました

ピルクル初めて飲んだけど、そのせいか眠くて仕方ありません