5月26日は義父の祥月命日でした

その前日、義妹と姪がお墓参りに来てくれるとLINEが有りました

到着がお昼頃と言う事で、お墓参り前に義母のお気に入りの店に食事に行きました

その店はかつ銀です

ご飯どころの利用が凄く楽しいのです



私と義母はヒレカツとエビフライ定食です

エビフライがプリプリでタルタルソースが美味しいんですよ😋




義妹と姪は厚さ3.5cm有る特厚厚切りとんかつを注文しました

一切れいただき食べてみましたが、脂身が口の中でとろけるんです😍



このかつの説明書です



若いって凄い

姪はこのとんかつをペロっと平らげていました

それに比べ義妹はかなり胃にもたれたみたい


店を出て家に帰り、お仏壇にお線香をあげてくれて

その後お寺に向かいお墓参りして帰って行きました

亡き義父は娘と孫が遠くから来てくれてきっと喜んでいたと思います


さて5月27日、私は2ヶ月に1度の通院日です

数日前から緊張してうなされたり、夜中に目を覚ましたりして

一昨日の明け方、亡き伯母と祖母が夢に出て来ました 

きっと私の事を心配してくれているんだろうなと思いました


病院に着くと、月曜日なのに患者さんの数が少なくて

血液検査は10分ほど待たされて済んだけど

レントゲンは一般撮影の患者さんが少ない割に30分以上待たされ

皮膚科の予約時間に間に合わなくなるのでは無いかとヒヤヒヤしました


皮膚科の受診は変わりないので簡単に終わり

心配した呼吸器内科もレントゲン画像、血液検査共に問題無し

無事、タグリッソ継続となりました

次回7月はCT検査を行うそうです


病院からの帰りにららぽーとに寄りお昼ご飯を食べました

初めて入るお店なのでワクワクします

店の名は太陽のごちそう




私、土曜日は焼肉きんぐ、日曜日はかつ銀、今日は太陽のごちそう

3日連続食べ放題でちょっとばかり罪悪感も有るけど

食べれるのは健康な証拠

たくさん食べて免疫力を付けるぞ〜


色々味わいたいので少量づついただきます



カレーとうどんって、つい取ってきてしまいます



そろそろデザート




甘いの次はしょっぱいじゃないとね

麻婆丼にしてみました

汁物は塩麹ポトフです




今度こそ甘い物で〆るかな




もう夕飯食べられ無いよ〜

そんな感じで店を出て


家に着くと馬の餌ほども有る薬を運び込みようやくのんびりする事が出来ました


亡き夫は私を守ってくれていると思うので、検査結果も良く無事に済んだ事を報告しました

ありがとうございますCさん

これからも私の事を見守っていてね