昨日は夫の月命日でした

お墓参りに行くと、墓地は砂だらけ

数日前、強風が吹いた時隣接している学校のグランドから飛んできたものらしいけど

その砂を掃き出すのに一苦労チュー

周りの雑草も抜いてとても綺麗になりました


Cさん、遠くに行ってしまい17ヶ月経ったよ 

月日が経つのは早いね

のんびり過ごしているようで私毎日やる事が多くて

全て私の肩にかかっていて大変なんだから

Cさんが居てくれたらどんなに良かったかと恨み言もこぼしてしまいました


お墓参りの後は恒例の美味しいものを食べに行きました

今回は美味しいものと言うよりも、新しい店開拓でしたけど

商店街を通る度に気になるお店が在り

この機会に入ってみようと言う事になりました

店の名はセブンセイル




本日の定食はこちら



私は3種のフライ定食を注文しました

たけのこ、ゼンマイの煮付け

タラの芽の天ぷら

新わかめとタケノコのお吸い物

はりはり漬け

お母さん達の手作り料理が良いんですよ



友人は鶏の塩こうじ定食

ご飯のお代わりもOK



お客さんは年配のお母さん達

楽しい集い場にもなっているみたい

次に行った時は何を食べようかな〜

良い店見つけちゃったウインク


この日の夜はまたまた美味しいものを食べに行きました

親友が私に彼氏を紹介したいと我が街に遊びに来てくれたのです

私、とても人見知りじゃ無いですか〜てへぺろ

お会いするまでちょっと緊張気味

でも一目見た時に、凄く人柄の良さそうな方でホッとしました

行った店は吉と成る

拘りの新鮮野菜を使う創作料理店と言った感じなか



先ずは乾杯

運転手は私ニコニコ



お料理の注文は親友の彼にお任せしてしまいました


ごぼうスティック



バーニャカウダー



カルパッチョ



ウインナー、生ハム盛り合わせ



お店のオーナーさんからプレゼントしていただいたお野菜料理



焼きカレーが有名な店

カツの乗った焼きカレー



カツの下には温野菜、ゆで卵、エビ、チーズが有りました

ご飯は五穀米です



人気店で予約の取りにくい店だそうです

んっ!?

帰って来て気づいたのですが

吉と成る

この二人にピッタリのお店だったのね

私は親友の幸せを一番に思うし

彼氏はその親友を任せて安心出来る人だと感じました

先が楽しみです