12月2日にオープンしたベトナム料理店に行ってきましま

店名はイェン ママ

以前この上の方でイェンという名で営業されていたそうです



営業日、時間はこちら



参考までにメニューをどうぞ






















オーダー方法が分からなくて、隣の席のお姉さんに尋ねました

メニューを持って受付で注文すると番号札が渡されます

指でコレって伝えると良いそうです


ちなみにお勧めは何かと聞くと

パクチーの苦手な私にはベトナム風お好み焼きが良いって

確かにメニューを見るとパクチー使った料理が多いの

こちらベトナム風お好み焼きです

周りがカリッとして心なしかカレーの風味がして

中はバラ肉、小エビ、もやしを炒めて有りました

食べてみるとボリュームが有ってちゃんとした食事になりました



同僚は鶏肉の定食

カリッと焼き上げられた鶏肉には八角の香りがします

チリソースに付けていただきます

野菜は酢の物に辛味が加わり鶏肉には合います

お椀の中には沢山のパクチー

お吸い物だったそうだけど、私には無理かな




メニューが沢山でした

全部味わってみたいな

また行かなくちゃ