今朝、叔母から電話が有りました

親戚の会社の株主総会に出席するかどうかの問い合わせでした

高齢の叔父は、最後の株主総会出席になりそうなので行くつもりでいたそうです


じゃっくりさん行くなら叔父さんも行くので宜しくねって言われました


この会社の株は義父→夫→私へと相続されたものです

株主総会の案内が来た時、カレンダーに21日に行われると書き込みましたが

何故か26日に行われると頭の中にインプットされていました


今朝の叔母からの電話が無かったらうっかり行き損ねるところでした


因みに私が行ったところで何するわけでも無くただ話を聞くだけなんですけどねてへぺろ


決算報告等の説明が終わると皆さんから意義無しの声で株主総会が終了し

その後お楽しみの昼食が出ました

この町にある老舗寿司屋さん、魚民のお寿司ですが写真撮るわけにはいかず

ホームページから似た画像を使わせてもらいました

器ですが、これらのお寿司はちゃんとした桶に入っていましたおねがい

この他にデザートとして2種類の葡萄が出されました



お土産は銀座鈴屋の銀座六花の4種

この会社は毎回お取り寄せしたお土産が付きます

今回も何を頂けるのか凄く楽しみにしていたんですよ爆笑



株主は近い親戚の方々で、お互いの近況報告など楽しい場となりました

私がどうしてもこれに出席したかった分けですが

本来なら夫が退職した後、ようやく株主総会に出席できると楽しみにしていたものですから

それなのに、3社の株主総会に一度も出席する事無く亡くなってしまいました

だから代わりに私が行ってどんなところなのか体験し

帰宅後に報告してあげたいと思ったんです


うっかり行き損ね無くてホント良かったです