今朝洗濯物を干しながら、何で夫が居なくなったのだろうと考えた時

結婚して直ぐの頃の話を思い出しました


ちょっとだけ霊感の有る?私

伯母や、父の亡くなる時を言い当てたり


私は新築したばかりの家に結婚してすぐ入りました

夫の両親との同居です


家にいると凄く大きな音がしたり

義母が留守番している時、早めに帰宅した私が2階に上がって行く姿を見たと言うし

(実際はまだ帰宅していませんでした)

他にも変な事が有ったと思います

設計士の叔父に言わせると、新築仕立ての家に音がするのは当たり前とは言われましたけどね


怖くなり、近くに住む叔母に相談しました

そんな時、駅の近くに霊感がある?易を見てくれる有名なお爺さんがいるから行きましょうと言われ


その方の家に行くと、有名人との記念写真が幾つも飾られていて

一番記憶にあるのは中曽根総理大臣でした

確か凄く大事な決断事項を相談されたとか言っていた様な気がしましたが・・・


それで早速身の回りに起こった出来事を話しました

先ずは氏名、生年月日を伝え

手相も見せて

するとこう言ったんですよ


子供は出来ないでしょう

だけど夫婦仲良く暮らすのが大事だからね

あとは・・・・

若くして死に別れるでしょう


う〜ん、ホントかいな?

私が生き残ったら美人未亡人かい?

第二の人生も有ったりして😁

そんな事思い


そんな有名な方に観てもらい、さていくらお礼したら良いか分からず叔母に聞いてもらうと


若いお嬢ちゃんだから沢山いただくのは可哀想だから5000円で良いよと言われたのを覚えています


それから月日は経ち

4年前に私の癌が見つかった時

死に別れで死ぬのは私の方ですか笑い泣き

手術後、抗がん剤した後の転移

もう確定じゃんって思ったら


突然亡くなったのは夫だし

私はどんどん健康になるしで訳わからないチュー

だけど本当に未来が当てられる人って居るんですねびっくり


さて我が家から車で数分の所に出現したひまわり畑




満開になり数日すると、切って持って行って下さいとの張り紙が

喜んで10本切って持ち帰りました

それが数日すると枯れて来たので、あと一回もらって来ましょうと思い

その日、行きにそのひまわり畑の横を通りまだ沢山咲いたのを確認して

帰りにもらうつもりが・・・

え〜〜〜っ!!!

全て撤去され更地になってたのですびっくり

私にも予知能力有ればな〜って

でもあまりにも綺麗に撤去されていて大笑いしてしまいました爆笑爆笑爆笑


そうそう、昔々私の薬指は9.5号

太ってはめる指輪が無くなり

気に入ったものだけでもサイズ直ししようと

だって新たに買うより安いんですものニコニコ



昔々は細かったんだな〜って

しかし病気を抱えているとダイエットはし難いです

痩せ出したら周りの人が心配しますから

しかし昨日健康診断の結果が届いて結果を見たらびっくり

やはり生活習慣を改善すべなんだと反省しました

せめて健康の為には正常範囲までにはならないと

頑張ります