昨日は月に一度の通院日でした

とは言っても実際は6週間間隔になり

今や7週間間隔になりました爆笑

医療費が高いから少しずつずれて、病院に行かない月が出るから有り難いです


昨日は骨盤から上を撮影するCT検査があって

3時間前から絶食しないとなりません

その為、病院に行く途中のガストのモーニングセットをいただきました

10時40分に食事を済ませたのでこれで大丈夫ね


病院に着き受付を済ませ、血液検査をし

11時半に皮膚科での受診です

タグリッソ40ミリに減らし数ヶ月が経ち、爪の具合が良くなり時計の金具が外せるようになった事を話しました

ただ、色素沈着は簡単には薄くならない事を伝えると薄くなるには数年はかかると言われたんですガーン


先日大塚製薬で20年の研究の結果出来た美容液を知りました

ダブルセラム効果は、この美容液の他に日本で認められたのは1社だけだそうです

運良くお試しの話をいただき、送料込み3000円でした

私は思わず飛びついてしまいました

サクラエって言う美容液です

専用箱がまた見事

定価で買うと結構なお値段なんです

定期購入が条件ですが、解約はいつでも出来ます

翌月からは定価になるんですが、お得なクーポンも付いてきます



その話を先生にしたら、良いですよ

是非使ってみて下さいって


良さそうな物は患者さん自身がお金を使って試すべと考えているんでしょうね笑い泣き

この美容液、とても良い香りがします

一か八か、数ヶ月試してみちゃおうかな〜って気に私なっています


さて、2時半のCT検査まで何して過ごそう

病院の庭を歩いてみたり、図書館に入ってみたり

そこで職員の方に質問しました

本好きの夫が亡くなり莫大な数の本が家にあります

ブックカバーがしたままの綺麗な本が有りますが、こちらに寄付出来ませんか?


でも丁重にお断りされました

そうですよね、そんな人は沢山居るでしょう

持ち込まれても迷惑なんだと思います


更に余った時間はソファーに座りのんびり過ごして


2時半の撮影ですが20分前に受付を済ましましたが

実際には30分遅れの3時に撮影となりました


その後診察になりましたが

先生に混んでいた事を話すと


月曜日だし、休み中に具合の悪い人が休み明けに病院に来て飛び込みの検査が沢山入りますからそれで検査が遅れたんでしょうねって

なるほどね


さて、この日の検査結果ですが画像を見ても転移らしき物は無しでした

腫瘍マーカーCEAは1.9で正常範囲内です

検査結果を聞くまでドキドキでしたが、これでホッとしました


先生の経験上、タグリッソを最長飲んだ患者さんはと何年ですかと聞くと

僕の患者さんでは、5年ですねって

じゃっくりさんもそこまで飲めるよう頑張りましょうと言われました

うん、私頑張るって心のなかでつぶやきました


診察が終わり、会計、薬を受け取ったら4時少し前

もうお腹ペコペコですよ〜

帰りに豚平に寄りました



ここに来たらラーメンと餃子よね




夕飯前だけど我慢できずいただきました

検査結果も良く、美味しいラーメンと餃子を食べることが出来、本当に幸せだな〜


しかし体はヘトヘトな1日でした