昨日の昼に食べたしらす丼

ふと、生しらすを食べたくなりました

田子の浦のしらすは今が時期

漁のある日は生しらすを食べる事が出来ます


田子の浦港に着いたのは12時20分

券売機で食券を購入します

先ずは写真を見て決めないとね

あらら、生しらすは売り切れだわガーン









これを見て考えました

どうせ来たら朝獲れの生シラスを食べなくては意味が無い


即撤退爆笑

駐車場整理をしていたスタッフさんに聞きましたところ、食堂は10時半〜1時までの営業だそうです


明日は天気悪そうだから漁はあるか心配したら

真っ黒に日焼けしたイケメンさんが、明日も漁は有るよって教えてくれました


明日は10時半に食べに来ますね〜って言っちゃった


今日のランチは結局サイゼリヤ



ソースを余す事なく食べるためにペペロンチーノも追加してみました

料理をシェアするとこうなります



美味しくいただきました

ご馳走様でした


話は変わりますが、昨日のサプライズ二つ


先ず一つ目ですが、夫から夕方電話が有りました

駅のキヨスクで桜海老のちらし寿司が2個買えたよ〜って



人気が有って夫が帰る頃には売り切れているらしいのですが、この日は運良く買う事が出来ました

桜海老がギッシリ乗っています

以前1個を家族3人で分けたら少し物足らなくて、次は2個買ってきてねってお願いしましたが

頑張って食べても3人で1個半がいいとこ

余ったちらし寿司は義母が食べるから残しておいてね〜♪って



サプライズもう一つは

ブロ友さんから嬉しい送り物が届きました

下田のワカメとひじきです

私、ひじき食べたいな〜って思っていたからビックリびっくり

ワカメはお味噌汁も良いけどワカメスープにもしたいしラブ



とても嬉しかったです