本日、静岡県の梅雨が開けました
いよいよこれから、暑い夏の到来となります

夏バテ防止には豚肉が良い
そう信じ、家族揃って久しぶりにかつ政へ食事しに行きました



月曜日〜土曜日はランチが有るのよニコニコ
義母はこの店に来ると決まってレディースセットを注文します
それが乗ってるメニューはこっそりしまい、ランチメニューだけ見せましたよ〜ん♪
だってランチはとってもお得なんですものてへぺろ



注文を済ませると、先ず運ばれて来るのはお漬物
ゴマを擦り擦りして料理を待ちます



夫の注文した、とんかつランチ



さっくり揚がっていて、美味しそうなとんかつです



私は満腹ロースランチ



ロースカツは80g
とても食べやすい量です

このセットに付くエビフライが良いんですよ〜
以前TVで国産のエビを使っているって見た気がしたけど
プリッとしていて、これにレモンを絞りタルタルソースをたっぷり絡めるのが大好きラブ
う〜ん、デブまっしぐら〜って感じ



ご飯、味噌汁、キャベツのお代わりが出来ます
以前なら全てお代わりしたけど、今回はキャベツだけにしておきましたチョキ

この豚汁がまた美味しいんですラブ



もりもり食べて、家族みんなで沢山栄養付けてきました
これで、暑い夏を乗り切って行くぞ〜チョキ


さて、お昼ご飯食べてお腹いっぱいの私達の夕食ですが
皆あまり食べたくないようだし、さて何にしようショボーン
そんな時に役に立つ楽天レシピ
素麺で検索して作ったのがこちら

トマト、ツナ、麺つゆ、紫蘇、ごま油があれば簡単に出来るって爆笑
私はこれにミョウガとオクラも加えてみました
家族に好評だったので、また作りたいと思っています