こんばんは🍀




もんです🍀




ちょっと心に残る話を。

聞きました。



配偶者やパートナーと。

良好な関係でいられるか否か。。。



それは。

相手を喜ばせようとする。

パフォーマンスが。


できるかどうか。

なんだそうです。



昔も今も、ほぼ変わらず。

相手のために。

何かしら、喜んでもらおうと。

行動に移せるか否か。。。。


それにかかっているそうです。




心で思うだけでは。

相手に、なかなか伝わらないからね(笑)





例えば。

相手の誕生日(※クリスマスなど)に。

昔も今も。

何かしら、プレゼントをあげる。。。

とかね。



今は、もう何もあげなくなった。

ってなると。

相手に対して、何も伝わらないから。。。

あなたのこと、特に何も思ってません。

ってことになるのかなキョロキョロはてなマーク







歳を重ねると。

自分のことで、段々精一杯ニヤニヤあせるあせる

※これ、大多数が思う本音?😅(笑)



でも。。。

ほんの少しでいいから。

相手のために。

労力を使って、何か優しさを。

行動(言葉)で伝える。



その積み重ね。

その気持ち。


めちゃくちゃ大事なんでしょうね。





すると。


相手は喜んで。

ちゃんと優しさを示してくれる。。。



ギブアンドテイクですね😊✨✨✨








もん🍀