こんにちは🍀




もんです🍀




夏になると。


体が、やたら。。。

だるくなる。。。ピリピリ



そのだるさの。

原因に考えられるのは。


①自律神経の乱れ


②糖分のとりすぎ


なんだそうで。。。。


クーラーが効いてる部屋から、暑い外へ出ると(あるいはその逆)。

自律神経が、乱れやすい。。。。


それは、有名な話ですね指差しガーン




いっぽうで。


糖分のとりすぎは。

体内のたんぱく質と糖分が合体して。

体をだるくさせる物質AGE になります。


このAGE は。

毒性があり、老化現象の元になります😭




甘いものがやめられない場合。


さつまいも、とうもろこしなど。

自然界の野菜の甘味を楽しむ。。。乙女のトキメキ


なるべくケーキなどのスイーツは。

遠ざけるほうが、良さげ。。。😂✨


あるいは。

温野菜を多めに食べるようにする?

そんなんで。

AGE の除去効果はあるんだろか???


知らんけど(泣)😂😂😂



でも。。結局は。。。


運動が良さげ。。。なんよね。

カロリーを。

消費するからね♥️



週3回の軽い朝散歩だけでも!

体が、確実に整うのは。

実験で、立証済み!🎵


と、テレビ番組で。

医師が話していたのを。

覚えてます指差し乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ






いざ!

甘いものをやめるのか。


週3回の朝散歩にするのか。



悩ましいなぁ。。。。ニヤニヤスタースタースター


お菓子を控えて。

とうもろこしを。

おやつがわりにして。


週1の朝散歩なら。。。


私、出来そう。。。。(なぜ、小文字🤣🤣🤣)



夏の大事な養生期間!

三伏天(さんぷくてん)を。

どう過ごそうか。


あれこれ、妄想しております(笑)😊





四角グリーン四角オレンジ四角グリーン薬膳粥四角グリーン四角オレンジ四角グリーン







もん🍀