こんにちは🍀




もんです🍀



夏の大事な養生期間!


三伏天(さんぷくてん)が。

もうすぐやって来ます指差し乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



今年の期間は。

7月15日~8月14日です。


この期間は。

最も暑い期間ですが🌞✨✨✨✨


この期間に。

気になる体調不良が。

改善するよう努力をすることで。


今年の秋以降。

体調が、ぐーんと整いやすくなる指差し乙女のトキメキ


そんな大事な期間ですね🎵♥️




養生。。。。。例えば。。。。😃



●胃腸が弱いかたは。

冷たいものを控えて。

内臓を温める食べ物を食する。

(白米、いも類、温野菜など)


●普段、運動不足気味の場合。

朝、散歩などして運動する。

※血圧が安定したり、コレステロール値が下がりやすくなりますね。


●腰痛が気になる場合。

腎を養う黒い食べ物を食べる。

(黒ごま、黒きくらげ、わかめ、黒豆など)

(ストレッチをして全身の筋肉をやわらげる)


●喉がすぐ痛くなる

(マスクをして寝る)

(喉が整うものを食べる※蜂蜜、紅茶、キンカンなど)

(我慢ばかりで黙り続けると、喉を痛めやすいとも!自分の思いを紙に書き出すといいですよ)





ま、何でもいいので。


何かしら努力をすれば。。。


秋以降。

望む結果が出やすい!!!


私もがんぱります!(笑)😃





うろこの家






もん🍀