こんにちは🍀



もんです🍀







友だちが。


私と同じく。

毒親育ちです。




彼女は。

若い頃から。

経済力の無い親を養っていました。



彼女は。

めちゃくちゃ成績が良かったのに。

自分が稼ぎ手になるために。

大学進学をあきらめました。



彼女は。

必死に働き。

親、兄弟を養っていました。


そんな彼女を。

親は、いつも全面否定して。

パワハラしてました。




私から見た彼女は。

現代版のおしんです。


壮絶な人生を生き抜いたすごい人。。。








年月が流れ。


彼女は、結婚して。

やっと実家を離れました。



今は。

ほとんど、実家に寄り付かず。

親に連絡もせず。


自分の家庭を大事に。

とても幸せに過ごしています。



世間から見ると。

実家に全く帰ろうとしない娘って。

非難されがち。


でも。

毒親育ちの場合。

例外なんですね。





自分を守るために。

自分を大切にするために。

実家と距離をとる必要がある。。。



そんな人が。

世の中にはいます。


辛酸をなめつくしてきた友だちが。

やっと幸せになったことを。


私は、本当に嬉しく思ってます。



そして。

親の愛情を受けて育ったかたは。


毒親育ちさんのことを。

理解するのは無理でしょうから。。


せめて。

非難せず。

平常心で。

受け止めてもらえたらと思います。




※※プロローグ※※


彼女と私は。

高校が同じでした。


でも。

1度も同じクラスになりませんでした。


お互いの共通の友だちがいたので。

その友だちを介して。

たまに学校の廊下で。

3人で話す程度の仲でした。



大人になって。

お互い、結婚して。


ずいぶん年月が流れました。

ずっと疎遠でした。




ある日。

普段、あまり行かないお店で。

彼女に遭遇。


私が、そっと彼女に声をかけると。

彼女は、私を覚えてくれてました。


久しぶりの再開を、喜びあい。

すぐにまた会おうねって。

連絡先を交換しました。



それから今に至ります。

会うと、お互いを励まし合ってます(笑)




スーパーかっこいい彼女が。 

私の友だちでいてくれて。

本当に、うれしいです。お願い乙女のトキメキ




四角オレンジ四角グリーン薬膳茶四角オレンジ四角グリーン






もん🍀