こんにちは🍀



もんです🍀





今回も。

私のつぶやきです指差し乙女のトキメキ





私は。

子供のころから。

家族の仲が、よろしくない。



親兄弟。

煩悩が大好き。。。

そんな一族で。


その一族の一員として。

私、よく耐えたよなぁ🙄✨と。



幼少期から、いつも全面否定されて。

自分の意見が言えなかった。。。


物心ついたころから。

親兄弟の顔色を伺っていた。。。


DVファミリーの中。


よく耐えたやん❗

と、自分を労いたくなります(笑)




大人になって。

実家を離れ。


物理的に、親兄弟に会う頻度が減り。


今は、自由で平和な生活を。

送ってます。

ほんま、ありがたいお願いキラキラ

夫に感謝🙏🙏🙏✨


平和ボケしそう(笑)







でも。。。

実家と、完全に縁を切るわけにもいかず。



実家から電話がかかってきたり。

実家に行かなければならない用事があると。



仕方なく。

電話を受けて☎️

仕方なく。

実家に行くことがあります🚙




実家に行くと。

母に何度も引き止められて。

長時間、実家にいることがありましたが。

そりゃもう心がしんどくなる。。。。

ぐったりですわ😭



でも。


最近は。

必要な用事を、速やかに済ませて。


なるべく短時間で。

実家を立ち去るように。

心がけてます。



長時間、家族と一緒にいると。

辛くなり、どっと疲れる。

自分の気分が落ちるのは。


やっぱり。

健全じゃないですね上差し




毒親。。。

毒兄弟。。。


人は、簡単に変わりませんから。。。


罪悪感なく、離れてもいいんだよ。。。。

実家より、自分を大切にね。


家族関係で。

ずっと辛い思いをしているかたに。

知ってほしいです(笑)




いやぁ、もうね。

友だちにも恵まれて。

今が一番幸せです飛び出すハート







もん🍀