こんにちは🍀




もんです🍀



自分を大切にする=自己肯定感がある


上矢印上矢印上矢印



これができると。

「自分軸」ができて。

まわりに振り回されないほっこり乙女のトキメキ


そうなると。

幸福感がアップするので💕

人生を、とても楽しめます指差し飛び出すハート




私は、子供のころから。

HSP (high sensitive  person )を。

持ち合わせてます。


HSP の人は。


まわりの人の感情やエネルギーを。

すぐに感じ取って、理解してしまう。。。

取り入れてしまうこともあります。



相手が怒っていると。

それをすぐに察知して。

気分が悪くなる。。。

上矢印上矢印上矢印

相手の怒りの感情を。

自分の中に取り込んでしまうからねあせる

しんどくなります。



相手が心のなかで。

深い悲しみをもっていると。

上矢印上矢印上矢印

それをすぐに察知して。

共鳴してしまい。

自分も同じ悲しみを味わってしまう。。。

これもしんどくなります。



というやっかいな性質を。

持ち合わせてます。



つまり。

自分軸が無いってやつですね。

自分軸、ブレブレですわチーンあせるあせる


わかりやすく言うと。

HSPの人は。

まわりに、振り回されやすいですね。





HSPは。

察知したくないのに、察知してしまうチーンあせる

共鳴するつもりはないのに、共鳴してしまう。


いいこと。

何もないっす(笑)。



そして。


最近、気づきました。




気功をしていると。


どうやら。

自分軸が、確立して。


HSPの性質に、蓋をすることが。

できるようです乙女のトキメキ



もちろん。

相手の感情は、すぐにわかっちゃいますよ。


でも。

自分軸ができてくると。

自分軸が、ブレにくくなる。。。


共鳴しにくくなるようですね。




あ、この人、怒ってはるわー。

あ、この人、悲しんではるわー。


と、察知しても。


それ以上のことは。

ストップかけられるのです。



ありがたい~😆お願いお願いお願い飛び出すハート



気功のおかげ!!!


明らかに。

生きるのが。

快適になってますほっこり飛び出すハート



HSP のかたは。

騙されたと思って(笑)


気功をやってみてほしいですほっこりキラキラ




自分軸が確立していくので。

まわりの感情に。

振り回されにくくなりますよ乙女のトキメキ



今回は。

ここまでです。


ありがとうございました🙏😊🍀




イエローハートイエローハートイエローハート菜の花イエローハートイエローハートイエローハート





もん🍀