こんにちは🍀



もんです🍀




先日。


母親が、大きな病院の眼科で。

白内障の検査を受けました。




母は、耳が遠いので。

私が同行しましたキラキラ



9時に予約して。

12時ころまで。

目の検査、血液検査、尿検査、心電図など。


やたら、時間がかかりました泣き笑いあせる


※全てが終わったのは、4時頃😭💦




幸い。眼科の看護師さんたちは。

とても親切で。


何かと、速やかに誘導してくれたので。

ありがたかったですニコニコ飛び出すハート




いっぽうで。


眼科の医師は。

本気でガッカリでした。





その医師(45才くらいの女性)の態度がね。

常に上から目線の話しかたでね。


しかも。。。

恐ろしく早口(笑)


医療用語をちりばめて。

早口で、手術の説明をされて。。


母の場合。

おそらく難しい手術になるだろうと。

通常の3倍の時間がかかるかもしれない。。


通常の手術のやりかたではなく。

他のやりかたになるかもしれない。。



なんだか脅されてるみたいで。

段々、こちらは不安になり。

とてもビビる😭💦


しかも。

尿検査で、潜血反応がでたので。


その医師が、超早口で。


「潜血が気になるなら、他(の科)へ問い合わせてください」と。

パソコンを見ながら、言われました。



高齢の母が。

「潜血が出た場合、こちらで治療してもらえるのですか?」と、質問したら。



その女医師は。


ムッとして、呆れ顔で。


「だからー。うちは眼科なんですよー。尿に関しては、専門外なんです!!」と。


言い捨てられて。

逆ギレされました。



もうね。。。

この医師は。

終始こんな感じの態度ムキーガーン





高齢者相手に、キレる医師。。。

同行している私にも何かとキレる医師。



診察が終わったら。


魂をすいとられたかのように。

ぐったり。放心状態でした。



医療に従事するのは。

何かと大変だと思います。


でも、逆ギれしまくるのは、おかしいです。


ストレスたまってるんでしょうけどね。

こちらには。

そのストレスは関係ないのです。


そういう職種を選んだのは、本人です。



医師として。

人として。


患者に対する配慮や優しさを忘れると。


あんなふうに、落ちちゃうんだなぁ。。



誰も注意する人がいないから。

どんどん、落ちてしまう。。。



身内に、あんな人がいなくて。

ほんと、良かった。


私は、幸せなんだなぁ。


つくづく思いました😅✨



ま、色々と。

勉強になりました😊👍✨



今回は。

ここまでです。


ありがとうございました😊🙏




フロランタン🍀🍀🍀






もん🍀