こんにちは🍀




もんです🍀


人は、年齢を重ねると。


自然と。

嗅覚の好みが変わるようですね。



キンモクセイの花の香り。


アールグレイ紅茶の香り。


これらの匂いを嗅ぐと。

子供の頃は。

うぇ~~~🤮ガーンガーンガーン


と、ひどい吐き気がしたけれど。




今は、大丈夫なんですよ(笑)😋



キンモクセイの香りは。

子供の頃、よく飲まされていた。。。

液体の風邪薬の匂いとクリソツ泣き笑いあせる


あの超まずい飲み薬を。

鮮烈に、思い出させる香りでした😭💦



でも。

年齢を重ねて。

嗅覚(の好み)が変わったのかな?

今は、特に何も思わない(笑)ニコニコ音譜


好きな香りではないけどね。

苦手な風邪薬を思い出すけどね。。。


吐き気はしない。。。

やったぁ!!指差し宝石紫宝石緑宝石紫(笑)



アールグレイ紅茶も同じ。

くっさ!!って。

若い頃は、あの香りを嗅いで。

強烈なしかめっ面をしてたけど🤮💦


今は、逆!(笑)


疲れたときに。

アールグレイの紅茶を飲むと。

とてもリラックスして。

この香りに癒されてます乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


ありがたや~お願い乙女のトキメキ





人は。

変わろうとしなくても。


変わるんですね~😊✨✨✨




嗅覚に限らず。


人は。

思考、好みなど。


自然と変わっていく。。。キラキラキラキラ


どんどん変わっていく自分を。

受け入れて。。


今後の人生を。

色々、楽しめたらいいなぁ。


人生の折り返しを。

過ぎているからこそ。

わかったこと。。。乙女のトキメキ



年齢を重ねるのも。

いいもんだね(笑)指差し飛び出すハート




私のつぶやき。

読んでくださり。

ありがとうございました😊お願い乙女のトキメキ




薬膳スイーツ、豆花(トウファ)宝石緑宝石紫宝石緑宝石紫




もん🍀