明けまして。

おめでとうございます🍀




もんです🍀



今年が、皆さんにとって。

幸せな1年になりますように😊🙏✨




元旦に。


なぜか。


練り切りを作りました😋





天然色素で、色づけしているので。

どうしても、まだらになります(笑)



良く言えば。

ぼかし入り指差し宝石紫宝石緑宝石赤宝石紫宝石緑



人口着色料を使うと。

鮮やかで、ムラなく!

色づけできるのですが。。。


体に優しいものを、作りたかったので。

天然色素を採用(笑)乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


ピンク色∶クチナシ


緑色∶抹茶


紫∶紫芋パウダー


黄色∶陳皮



こんな感じ🍀🍀🍀




ま。

初心者なので🔰


ヘラ入れ(お菓子作りに使う専用の棒で

、生地に筋を入れる作業が)。。。


むずっ!!!🤣🤣🤣



上生菓子が、いいお値段するのは。

納得ですわ(笑)



まさに、技術料ですね😊グッキラキラキラキラキラキラ



今年は。

練り切り作りを、何度も練習して。


素敵な和菓子が作れるよう。

がんばりたいと思います指差し飛び出すハート




みなさんは。


今年は、何をやりたいですか?

何を楽しみたいですか?



お互い。

良い1年にしましょうね!



ありがとうございましたお願い乙女のトキメキ





もん🍀