こんにちは🍀



もんです🍀




私の命を救ってくれた。

薬膳粥のお話😊





薬膳粥

↓↓↓





私は、このお粥を何年も食べ続けて。。



今年になり。

胃痙攣を、1度も再発していません乙女のトキメキ


病院で。

胃痙攣の痛み止めの漢方薬を。

処方してもらっていますが。


普段、飲むことは、ほぼありません✨🍀

(年に一回くらいは飲んでるかな?)




そりにしても。


お粥って。

日本では人気ないよなぁ。。。うーんスター


でも。

香港や台湾では。

頻繁に、食卓にお粥が🎵指差し飛び出すハート

↑↑↑

胃腸を養う食事習慣が。

昔から、根付いてるんですねキラキラキラキラ



日本人の6割は。

胃腸が弱っていると言われていますから。



本当は。

せめて週に1回でも。。。


お粥を炊いて、食べるようにすると。


胃腸が元気になり指差し飛び出すハート


色々思い悩むことも。

減ってきます🎵宝石紫宝石赤宝石緑


注意∶

中医学では、胃腸が弱ると、

思い悩みやすくなると言われています。

胃腸は、メンタルに影響するわけですね乙女のトキメキ







ただ、お粥を炊くだけ。


炊飯器のお粥コースを選ぶだけ(笑)



そんな1つのチョイスをしたことで。


私は。

絶望のドン底から、救われました😍✨




今回は、そんな話。



ありがとうございましたお願い飛び出すハート





もん🍀