こんにちは🍀



もんです🍀




急に、気温が下がり。

風邪をひくかたが。

増えてきたようですね✨✨✨




風邪をひかないための。

オススメの風邪対策を。

ご紹介しますね宝石紫宝石緑宝石赤宝石紫宝石緑


ぜひ。

参考にしてください❗



①三首を冷やさない!


と、手首と、足首を。

暖かいサポーターや、下着などで覆い。

冷やさないようにする。


これだけで。

風邪をひく確率が低くなります🍀




マスクをする。


マスクは、最強です(笑)😁。


菌やウイルスが、鼻や口に入るのをブロックしてくれますから指差し飛び出すハート




③出先で目をこすらない


出先では。

目をこすらないようにするといいですよ。


菌、ウイルスは。

体の粘膜に付着して、体内に入ります。


粘膜は、目、鼻、口にありますね。


菌やウイルスなどが付着してるかもしれない!

その手で。。。


目をこするのは、やめておきましょう✨




こまめに喉を潤す


1時間に1回。

一口(ひとくち)の水を飲む。


有名な話ですね。


これをすることで。

喉に付着した菌が。

体内に入るのを防ぐ。。。


そんな実験結果が、出ていますね乙女のトキメキ



腸の善玉菌を増やす


これも有名な話。


もし、体内に、風邪菌やウイルスか入ると。

腸内の善玉菌の働きが。

風邪菌やウイルスの活動を抑止する。

と、実験報告されています。


ヨーグルトなどの乳製品より。

やはり、甘糀、ぬか漬けなど。

植物性の善玉菌が、体に負担がかからず。

オススメです指差し飛び出すハート




気になるかたは。

やってみてくださいね😊宝石赤宝石紫宝石緑






ありがとうございました🍀




もん