こんにちは🍀


もんです🍀




季節の変わり目は。


頭痛になりやすいですね。



ひゃ~!頭痛😖💥


いやや!!!(心の声)



私は、頭痛になりやすく(泣)。

あれこれ、対策しております。



今回。

対策をご紹介しますね😊👍✨

※マニアックな内容です(笑)



まず。

頭痛の原因は、色々。。。


私が思う原因は。


女性の場合。


①気圧の変化。

②水毒体質。


この2本立てです指差しキラキラキラキラキラキラ

(映画ならいいんだけど泣き笑い飛び出すハート)



①の気圧の場合。

天気が崩れる前、頭痛になりやすいですね。


少しでも、頭痛が始まりそうなら。


ひたすら。。。

両足の親指の腹全体を。

手の指で。

もみもみ。。。。

強めに揉みますパーパー


これ、即効性あります😁👍✨




そして。

香りの良いお茶🍵😌✨

飲んでます。


ミントティ、陳皮茶🍊

ローズヒップティ

ジャスミンティ


とにかく、香りを楽しむと。

脳の滞りがやわらいで。

頭痛が少しやわらぎます🎵乙女のトキメキ乙女のトキメキ




次に。

②の水毒体質。


体内の水分の汚れが。

頭痛の原因と考えます。


甘いもの

辛いもの

味の濃いもの

冷たいもの


こういうのを食べていると。。。

水毒体質に泣き笑いガーン




頭痛になると。


数日間は。

さっぱりした和食を食べるようにします。

温野菜は、しっかり多めで食べます。




水毒になると。

が疲れやすいので。


体がむくみやすくなりキラキラ

痰がでやすくなりますキラキラ

腰痛も注意ですねキラキラ



体内の汚れた水分を、尿で出すために。


とうもろこしのひげ茶🌽

ハトムギ茶


飲むようにしています😋✨✨✨



足裏に。

「腎」の反射区があるので。

ひたすら、その反射区を。

両手でもみもみ。。。

けっこう痛いけど(泣)

ひたすら。。。

足もみもしています。足足









興味があるかたは。

参考にしてださいね!指差し飛び出すハート



ありがとうごさいました乙女のトキメキ






もん