こんにちは🍀


もんです🍀





先日。


友人宅を、伺わせてもらい。

ゲーム大会をしました指差し宝石赤宝石紫宝石緑


今流行りのボードゲームで。

脳トレ指差し飛び出すハート(笑)



ラミーキューブ

カタン

ブロックス。。。


聞いたことがありますか?

ゲームの名前です指差し飛び出すハート


どれも。

人生ゲームみたいに。

小道具を使うゲーム(笑)。



英国製、ドイツ製。。。

どのゲームも、舶来品ですキラキラ



絵柄が。 

王冠、羊、教会、王様。。。


時には。

なんだ?これ?

日本人には見慣れないものも(笑)


駒やカードの絵を見ていると。


色鮮やかで、かわいかったり。

デザインが斬新だったり。 

何だろう?これ。。だったり(笑)


やたら小道具を楽しみながら。。


色んなルールにそって。。。


時には、ルールに混乱しながら。。(笑)



勝ち負けを展開していきます。


いや~。

コレは脳トレになるね~😆グッ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



久々に。
脳をよく使い。
少し若返った気分に(笑)


きっと。。。
若返った。。。はず。。。(笑)

いや、知らんけど。。。(笑)



友人が用意してくれたランチ↓


キクイモ、黒豆、豆苗、柿、お肉。
豆ごはん。。。
体が喜ぶランチです😁💕


ありがたや~😆🙏✨✨



私は。
ローチョコレートブラウニーを。
持参しました。


材料をミキサーで混ぜて。
型に入れて冷やすだけ。。。

チョコレートや砂糖を使っていないのに。

ちゃんとチョコレートの味がするので。

みんな、不思議がってくれました(笑)

なかなか好評だったのて。
良かったです😊💕


たまには、脳トレするのも。
いいものです爆笑宝石赤宝石紫宝石緑



今回は、ここまでです。
ありがとうごさいました乙女のトキメキ




もん