皆さん、こんにちは🍀



もんです(^ー^)宝石紫宝石緑宝石赤宝石紫宝石緑宝石赤



今回は。

夏に起こりやすいホットフラッシュのお話。


顔とか首が。

熱くなるやつね🔥🔥🔥





体内の「気」は。

本来、全身を巡っています乙女のトキメキ乙女のトキメキ

※主に五臓の「肝」が巡らせています。



体内の「気」は、熱くなると🔥


体内で。

どんどん上昇します。⤴️⤴️⤴️



そして。

「気」が熱くなるのは。


怒ったときムキー💢💢💨



怒ると。

体内で、🔥が灯されて。

が生まれて。


気が上昇するわけですね。

そして、首や頭に。

熱がこもります🔥😡

上矢印上矢印上矢印

※これがホットフラッシュ🔥




「気」の巡りは。

」が担当しているので。


」の働きに。

ダメージがあると。


「肝」はひたすら上に。。

気を流します⤴️⤴️⤴️

これも。

ホットフラッシュに🔥



そして。

目を使いすぎて。

目が疲れても!

」は。

ダメージを受けます。

↑↑↑

精神的に、イライラしやすくなり。

怒りっぽくなります😡😡😡🔥💢💢💨


これも。

ホットフラッシュに🔥





夕方は。

体内の「気」が。

上昇しやすいので。



夕方以降。

イライラしちゃうと。


ホットフラッシュになりやすいですね🔥





気になる対策は宝石紫宝石緑宝石赤宝石緑宝石紫


とにかく!

笑いましょう(笑)ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ音譜


笑うと。

「気」が発散します!飛び出すハート

「気」が巡るわけですね飛び出すハート




つまり。

ストレスを発散すると。


ホットフラッシュが。

おさまりやすくなります。


映画や漫才を見て笑うのも!

いいですね😃乙女のトキメキ





正座をすると。

「気」が。

流れやすくなるので。


夕方、正座をするのも。

おすすめです😄



水分をこまめにとり。

暑い夏を。

乗りきりましょう!



今回は。

大きめの文字で。

書いてみました(笑)ニコニコ飛び出すハート



ありがとうございました😊



🍀🍀🍀お知らせ🍀🍀🍀


現在、当サロンは。

お休みさせてもらっていますお願い乙女のトキメキ

再開のおりは、ブログでお知らせいたします。よろしくお願いいたします🙇‍♀️乙女のトキメキ






上矢印上矢印上矢印


ゴーヤを食べると。

体内の熱を排除してくれますよ😊👍🍀





       もん