皆さん、こんにちは🍀




神戸のフットサロン。


ロンシャンのもんです🍀




今日は、友人の依頼で。

薬膳粥を作りました😋👍







今回のテーマは。

腎を養う薬膳粥🍀🍀🍀

山芋と黒きくらげ入りです。


トッピングは。

ナツメ、クコの実、蓮の実、龍眼、陳皮等。



~メニュー~

豆豉(トウチ)の春巻き

美酢ドリンク

かつおのたたき。

霊芝&凍頂烏龍茶※薬膳茶🍵

口休めに山査子&胡桃



私は。

腎を養えば。

他の四臓六腑を。
ある程度、健全にキープできるのでは。

と、いつも思っています。



腎が健全であれば。
他の四臓も健全に導ける。。。乙女のトキメキ


つまり。

腎の機能が落ちると。
他の四臓も、機能が落ちやすくなるキラキラ


自分の体を観察していると。
そう思うのです😊🍀


腎。。。
めちゃくちゃ大事🍀




腎は。
黒い食べ物を食べると、喜びます。

黒きくらげ、黒ごま、黒豆、牡蠣、胡桃等。
とてもオススメです指差し飛び出すハート




デザートは。
豆花(トウファ)。
※写真、撮り忘れました😅

黒豆、小豆、豆乳を使用。
体が喜ぶデザートです😊乙女のトキメキ
杏仁豆腐にそっくりです宝石赤宝石緑宝石紫



春巻きが。
所々、黒いのは。。。

焦げているのではなく(笑)。
黒い豆豉が、透けて見えています😊


薬食同源🍀
大事だなぁ。。。しみじみ。

普段。
食べ物に気を付けていると。

体のメンテナンスにつながりますね😊🍀



皆さんも。
白米のお粥など。
手軽なものから爆笑

気が向いたら。
トライしてくださいね😊🍀

今回は、ここまでです。
ありがとうございました🙏😊


◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈



サロンのご案内です。

完全予約制です乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

どうぞ、お気軽にご連絡くださいね。







フットサロン ロンシャン🍀


セラピスト もん🍀