発達障害は、おのれ自身を客観的に評価やる事、また他者を正確に評価やる事が不得手ぇやねん。


加えて、ようけの人はマイナスビ思考でぇ、もん事を否定的、悲観的、被害的に捉える傾向がやり、これには2つの理由があるんや。


1つは彼らがちっこい時から達成感や成功体験を積み重なるこってがでぇきず、むせえ挫折感やシクる感を積み重なて、学校や会社やらなんやらでぇ低い評価を受け続けるためやねん。


もう1つは脳機能障害やねん。


自尊心を司る部位の未発達でぇ自尊心が低くおにぎりみたいな顔したハゲ坊主の眼鏡M男りやすいって考えられます。


対策ってしては認知行動療法がやげられます、こないな認知の歪みを見直す事でぇ、けったいな偏った思考回路にはまりこんでぇしもた考え方のパターンから抜け出す為の方法やねん。
http://www.voiceblog.jp/orteshap/

http://blog.livedoor.jp/eagira/

http://garcia.anime-voice.com/