7/11① 安国、昌徳宮

コーヒーCafe Onionコーヒー

この日はあいにくの雨雨
朝7時より営業開始してますが
お店に8時少し前に着きました。
平日ということもあるのか
並ばずに店内に入れました指差し飛び出すハート



人気の山型になっているパンは選ばず
クロワッサンと苺カスタードをチョイスてへぺろ
なかなか美味しかったですグッド!
記念にトートバッグ買いました歩く

韓国のCafeってどこもお洒落で
入るお店に迷うほどですが
少し残念なのが…
やはり…トイレ事情ネガティブ
前回の渡航から約3年が経ちますが
変わってなかった笑い泣き


乙女のトキメキ韓服体験乙女のトキメキ
この日は韓服のレンタル予約をしていたので
徒歩で昌徳宮近くの
『韓服男 ハンボクナム』へ

前回は景福宮に行ったので
今回はお隣の昌徳宮を韓服を着て
散策することにしましたリボン


昌徳宮も韓服を着ていると
入館料は無料です拍手
あいにくの雨にて傘傘をさしながらの
散策になりましたが見応えがあり
丁度、渡韓前にこの時代背景の
『明城皇后』という時代劇ドラマを観ていたので
とても興味深かったです。

この後に韓服を返却して近隣にある
『ウニョングン』にも
立ち寄ってみました。
高宗の実家とも言いますか…
ドラマの背景が蘇りますよだれ



ame-chan@この後は北村の韓屋村へ
to be continue右矢印ベルベルベル