おはようございます~鰹 | ぷにょっちの子育て日記

ぷにょっちの子育て日記

大学生2人の母。最近菜園にハマってる(*^^*)

おはようございますヒヨコヒヨコ鳥

 

月末火曜日 もりもり頑張る平日ですね。

早っ 4月が終わりですねぇ。

 

日曜日の中学生との卓球練習での 筋肉痛は和らいできました拍手

でも 普通の腰痛はありますから。

今日も くしゃみくしゃみで始まっています。

 

昨日は 友達が 「鰹1本 貰ってやぁ~。」 って連絡があって 貰いました。

 

サイズは 50センチ弱で小ぶりでしたので ぷにょのお料理ができる サイズでした。

4/30 

 

で、ちゃんと切りましたよほっこり

4/30

目が綺麗でした。

でも 釣り上げたのは 日曜日。

「おやじが 釣って来て 2本余っちゅうき 持って行くー。」 ってね その家の息子が持って来た。

 

4/30 

 

綺麗な鰹ちゃんでした。

でもね 捨てちゃった・・・開いたら 虫が居たのでね。

取り除いて食べても良かったけど 危ない生活は絶対にダメだから 可能性のあるのは駄目。

テンテンと ぷにょの目で確認ができたから もう見たら食べるの嫌だもんね。

80歳を過ぎた年寄りに 危ないかもしれない食べ物は 食べさせられないからねぇ。

 

普通は ちまちまと 白い虫を取り除くのかなぁ~絶対にそんな事はしないよねえ。

だって 恐々食べる必要が無いもんね。

 

捨てて正解ですびっくりマーク

 

捌く練習になりました。

なので 昨夜の晩御飯の通り 普通の和食になったのでした。

丁度 今朝は可燃物のゴミの日だから 綺麗に片付きます。

 

今週は早出なので 定刻チーーーンで帰宅したいけど 月末・月初だから 無理です。

なので 出来る事をさっさと捗らせるだけです。

今日も 1日頑張ろう上矢印上矢印上矢印