おはようございます | ぷにょっちの子育て日記

ぷにょっちの子育て日記

大学生2人の母。
2人とも、春にはちゃんと卒業しますようにって 願ってるよ

おはようございます。

 

昨夜は 眠くなくて 困っていましたが いつのまにか そのうち眠っていました。

寝るのが遅かったので 夜中に目が覚めたのは 1回だけでした。

今週は 遅出なので ちょっと嬉しい朝の時間ですよ。

 

4月4日の清明にあたる日に 五月飾りを出しました。

雛飾りの時は オルゴールで 「あかりをつけましょ ぼんぼりに~。」の朝でしたけどね。

今は 「やねよぉ~り高い 鯉の~ぼ~り~。」って 流れています。

 

 

 

お雛様に比べたら コンパクトです。

ぷにょの兄の兜は重い物なので 床の間に万年鎮座していますけど 息子の兜はコンパクトで今どきの仕様にしています。

 

お雛様は 我が家が選んで買いましたけど 五月飾りについては 残念ながら義実家でしたので あれこれと 選べませんでした。

まぁ~いいや。

ずっと 持ちまわるものでも無いしね。

 

子ども達が 何歳になっても 雛飾り一式や五月飾りたちは 我が家の押し入れに居るかと思いますよ。広い家を建てない限り 子ども達は 将来 この飾りたちを引き取ることは無い思います。

 

どっちにせよ 元気に暮らしてくれたら 母は嬉しいよ。

来月は 2人の所まで 日帰り旅をしようと思います。

GWが終わって 街が日常を取り戻してからね。

 

さぁ~今週も 頑張って働きます。