秋は四方竹(しほうちく) | ぷにょっちの子育て日記

ぷにょっちの子育て日記

大学生2人の母。最近菜園にハマってる(*^^*)

こんばんは。

 

卓球 行って来ましたよ。

2時間 動きました。

今日は 2人の中学生も参加して 5人でしたので 2時間の運動になりました。

 

今日は 魚をくれるおじさんが

「スズキは要らんぁ~。」

っていうので、

「今は 要らない。」

って言っといたので 食材が増えなくて安心したけど 別のおじさんから貰ったのよ 四方竹(しほうちく)。

 

秋にしか採れない タケノコって感じかな。

 

これは 煮物にしようかな。

明日以降にね。

 

今日も お疲れ様。

明日は 木曜日。

頑張る気持ちは 満々です。