琵琶の花も地味に元気 | ぷにょっちの子育て日記

ぷにょっちの子育て日記

大学生2人の母。最近菜園にハマってる(*^^*)

日曜日 早っ 終わっちゃう。

 

また 仕事を頑張る5日間。

 

今日も のんびりと癒されていましたよ。

お昼過ぎに じいさん・ばあさんの運転手で ユニクロまで行きましたけど。

その帰りに 買い物の寄り道をして 『いいちこ』買ってもらいました。

 

気温は あまち上がりませんでしたけど 凍る寒さでも無く 十分 庭で作業が出来るきおんでしたよぉ~助かりましたよ。

今は ビワの花が わんさかです。

なんだろな!って感じの 地味なツボミ。

咲けば可愛い 白い花。

 

あっちこっちにあるけれど 1本に咲いていたら 別の木も咲いているハズって思って 見に行きませんでした~草が多いので。

 

地味な色だけど これが美味しい琵琶になるのよ。

 

休日に やりたいことは沢山あるけれど 実際に ちゃんと出来る事は限られていて あまり動き過ぎると 腰痛が酷くなるしね。

整形外科は 1月末頃まで 行かない予定なので。

時々 テープ・パップ剤を貼るか 塗り薬を使うくらいで 薬も飲まずに我慢できる程度を 維持しています。

 

次回の診察では 飲み薬は貰わなくても大丈夫なくらい 残しておこうと思います。

実際に残ってる・・・ツートラム・ロキソニン・カロナール・ミオナール~状態が酷くならなけりゃ この4種類は 余裕で残ってるから。

 

それに 酷くなったら リハビリを勧められるので それがめんどくさいので 元気を保つ。

 

さぁ~て 飲む時間が近付いていますよぉ。

休日は 5時から飲みますよ。