今日も 仲良くコスモスの中で 遊んでいました![]()
八重の花びらのコスモスや 縁取った色がついたコスモスや いろんなコスモスに包まれて 楽しくお日様と遊んでいました。
お家に帰ってから 日暮れまで お庭の芝桜の中の草引きを 頑張っていた母さんです。子ども達は その近くで、土を篩いにかけて サラサラの土を作って 何かして遊んでいました![]()
後で 爪を切ってきれいにしました。
真っ黒な手で 爪の中まで土だらけ![]()
夕食は・・・。
カマスのお刺身![]()
トマト見てよ![]()
八宝菜ならず六です![]()
白菜・きのこ2種・お肉・イカ・人参![]()
人参のお花は 本当は楓にしたかった・・・![]()
でも きり方のイメージがわいてこなかった・・・![]()
母さんのおつまみは、大根おろしと鯵の塩焼き![]()
大根おろしは すりおろした大根の汁は少し残してポン酢です![]()
鯵は 保育園まつりで、園児が掴み取りをしたものの おすそ分けしてもらったの![]()
多少は母さんも 子どもたちの喧嘩に怒鳴りはしたものの、楽しい1日でした![]()
明日は 学校がお弁当の日だよ。
冷凍食品が駄目な うちの子。
ちょっと下ごしらえをして、今日を終わりたいと思います![]()

