子どもたちが お財布の見せっこしていて お小遣いを数え始めたから 比べっこしました。
母さんのほうが少ないよ
本日、母さんが1番少ない 大ショック
でも必要以上には 入れておかない主義だから いつも少ないのですが・・・。
そこで教えた言葉 「働けど 働けど 我が暮らし 楽にならざる!」 って教えた。その意味分かる
って下の子に聞いたら~ その返事は 「働いても 働いても 我が家には 楽しい事は 何も無い!」 だって![]()
そうかぁ~ ショック。違うよって教えたけど・・・。「へ~」で終わった。
確かに 子どものお財布の中身は 増える一方です。何故かと言うと 欲しいものは買ってもらうし 財布の中身をちょいと貸した時は、ちょっと増えて返ってくるし・・・。 いいなぁ~
減る事はない 子どものお財布の中身![]()
でも 大切にお財布に片付けてくれました。大切にする事を知って欲しいです
母さんの願い![]()