お昼ごはんに お家に帰ってきて 「さ~て 何を食べようかな?」って思ったの
ちょいと引き出しを覗いてみると、ビーフンがあって、1つしかなかったので、子どもと食べるには少ないから 母さんがいただいておこうと 作る事にしました。
お汁のビーフンではなく 焼きビーフンです。
作ったところが 量が多いこと 多いこと
これだけのビーフンでは、ご飯で考えるとお茶碗でどれくらいになるんだろうって考えました。
今日使ったビーフンは乾いている状態で70gと言う事ですが、ご飯の方が良かったかな~
お野菜も入ってモリモリになってしまって 作った後で後悔だよまぁ~仕方が無いよね。作ったからには ビーフンに感謝して いただきました。お口直しに ちょっとアイスを・・・
午後からは 眠くなりますね。
「お仕事をしているみなさん、おうちで家事をしているお母さん・お父さん、がんばりましょう」