春うららの卒業式 | ぷにょっちの子育て日記

ぷにょっちの子育て日記

子離れ出来ない母は 第二の人生を考える(*^^*)

今日は 小学校が卒業式ということで 子どもは登校しています。卒業していく子どもたち「おめでとう[E:happy01]」

それともう1つ 田舎では学校統合の問題が大きく 卒業式後閉校式です。閉校式には私も行ってきます[E:sign03]なんだか さみしいですよ~私が通っていた時より 半分の児童になってしまいました[E:weep]まだ人数は200人近くいるんですが、小さな学校と一緒に 新校舎へ移ります。

見学しましたけど 今時の造りです。きれいでした~。

夢一杯の子どもたち その子どもたちを 田舎でみんなで地域ぐるみで 大きくしていける町だと思っています。

大きく大きくなってね~。卒業していくみなさん「おめでとうございます[E:sign03]」