さて


カミングアウト大作戦に使用した

2冊目の絵本📙の紹介だ




作戦1 最初の絵本






《王さまと王さま》



王子さま🤴とお姫さま👸の物語でなく、王子さまと王子さまが結ばれるお話があっていい──。

何人ものお姫さまとお見合いをする中で、王子さまがやっと恋に落ちたのは、《お姫さまのお兄さん》


LGBT(レズビアン・ゲイ・バイセクシャル・トランスジェンダー)をテーマにした絵本。





これも、

繰り返し繰り返し丁寧に読む娘。




ようやく彼女が絵本をバタンと閉じるや否や

食い気味で僕は問いかけた?




《どう?

 絵本の感想は??》




《娘チャンも、〇〇ちゃんとか〇〇ちゃん(女の子👧)の事も好きだし〇〇くんとか〇〇くん(男の子👦)も好きだし、みんな好きー!

だから王さまと王さまが好きになってもいいと思うー爆笑







うーん


まぁ、そうなんだけど。



5歳児にlikeloveを教えるのは難しい



まぁ、良し💮!と、しよう。




少なくとも、王子さまとお姫さまじゃない事に【これはおかしいよニコ!】という思考は持っていない事は確認できた。





成功に、また一歩近づいた。










娘へ

いつかあなたが誰かに《恋》したり誰かと《愛しあったり》するとき、【相手の性別】の事で躊躇するならば、そんな問題は無視した方がいい。

そんな事、大した事じゃない!

と心から思えるように、お父さん(僕)とお母さん(妻)が想いあってる姿をいつまでも見せていたい。