性暴行のその後 | ミーコブログ

ミーコブログ

こんにちは、ミーコです。
日常のことを書いてます。穏やかな幸せを大切にしています。宜しくお願いします。

今日はNHKで目撃日本という性被害者のその後のドキュメンタリー放送をしていました。

少し前にTwitterで知って、テレビは殆ど見ないのですが、見よう!と思って久しぶりに見ました。

私は自分が弱いって思ってたんですよ。
新幹線に乗っている3時間、涙が止まらなかったこと一度やなどでは無い。
電車でもそう。
ただ、性だけでなく、ありとあらゆる暴力を受けまくってて、どれがその日の涙なのかはもうわからないけどね、、



私も性被害者です。

性も含め、あまりにも沢山の暴力を受けてきたので、私の心は壊れてるんだろうなって思いました。私、無感覚なこと多いんです。

でも、そうかと思えば感情が乱れて泣いたり。



私、すっごく頑張っているよ。

私、怖くて手が震えるような場所にも、一人で飛び込んで行ってる。


だって怖くても働き続けなくては、生きられないじゃないですか。


誰も信じてくれないから、私も自分のこと、大切に出来なくなった。

でも、自分で自分を大切にする方法を知って、体験して、身につけていきたい。


私は、加害側から、むしろ私の精神がオカシイと散々言われてきた。


私はおかしくない。

私と同じ目にあってみて、同じように仕事こなしてから、同じことがもう一度言えるのか、心に嘘をつかないで、よく感じて欲しい。

私は出来る限りの努力をしてきた、強い人だと思う。