1日儲けた気分 | ミーコブログ

ミーコブログ

こんにちは、ミーコです。
日常のことを書いてます。穏やかな幸せを大切にしています。宜しくお願いします。

今日は、私は7月1日だと勘違いして、焦って仕事していましたが、まだ6月30日でした!


なんか、1日儲けた気分です!


わーい!

嬉しいよー!


そうそう、7月1日から、ついにビニール袋が有料になりますね。
でも、私が気になるのは、太平洋ゴミベルトを形成してるマイクロプラスチックのほとんどは、プラスチックのバケツとか、化粧品の容器とか、シャンプーの容器とかなんじゃないかなってことです。

ビニール袋よりも、多いんじゃないかな?
生活の中にあるマイクロプラスチックの素になるもの、列挙していって、どんどん環境に良い新素材になったら良いのになぁ。