今日の日記 | ミーコブログ

ミーコブログ

こんにちは、ミーコです。
日常のことを書いてます。穏やかな幸せを大切にしています。宜しくお願いします。

今日は鬱気味であまり動けなかった

お金のことなど、とても心配。


午後、やっと庭に出たりして危うく枯れそうになっていた、水切れ鉢に水をあげた


涼しくて、動かないと肌寒いほどの今日

庭は気持ち良い風が吹いていた


夕方、やっと仕事にとりかかった

自分の仕事のこと、地元の人たちのこと色々と考えて、方針を決めたりしてみた


怖い夢を見る


今日もYouTubeチャンネル「一月万冊」や、安冨歩先生の「丑三大学」を見たりして楽しかった。

IWJというYouTubeのチャンネルも、沖縄の戦争の話をしていた。

どのチャンネルも、長いから全部ちゃんとは見られないけど、つけっぱなしにして掃除したり食事したりしてる

私も少しは勉強して、なにか良いことをしたいと思う。良いことというか、苦しみを減らす、というのか?欺瞞を減らす?かな、、

もっと素直に、シンプルに、人が人らしく過ごせる環境をつくる一員になれたらいいな


庭で見つけた蝶々
生まれたてといった感じの、ピカピカの蝶々でした。よく見ると気持ち悪い